Caraスタッフ日記アスリートアロマ

3大会連続のワールドカップ出場・おめでとう!

皆さんこんにちは。
キャラアロマテラピースクール代表、巖(イワオ)です。

2019年6月からフランスで開催される女子サッカーワールドカップに、キャラが2011年からアロマコンディショニングでサポートするINAC神戸から5人の選手が選ばれました。


今日はW杯のメンバーが旅立つ前の最後の練習。
激励と現地で使ってもらうアロマコンディショニンググッズを届けに練習会場に伺いました。

その中の一人、鮫島選手は2011年から3大会連続の出場。
ということは少なくとも9年間は日本の女子サッカーのトップであり続け、選ばれ続けなければならない。本当にすごいこと。

 

私たちアスリートアロマトレーナーは、選手の体とメンタルのケアをする立場。
試合や練習後に選手の素の顔や想いを聞くことも多い。
まさに選手に「触れる」仕事。

だから、選手たちが、どんな想いで日々を過ごし、トレーニングに取り組み、体をケアし、ケガや故障に向き合い、何を犠牲にし、何に悩んでいるのか…そんなことも「分かって」しまう。


だから、ケアにも全力を尽くすし、分からないことは勉強する。

 

 

選手によって求めるモノも違ってくる。
疲れをしっかり取りたい選手、ある程度ハリを置いておきたい選手、調子がいい、故障明け…。
そしてポジションによっても本当に違ってくる。

 

鮫島選手は、私たちが「この人はプロだな」と感じる一人。
本人曰く、

「若いころはケガと無縁で、ケアのことはあまり気にしていなかった」
「一度大きなケガをしてから、年齢も重ねてくるのでケアの重要性が分かった」
とのこと。

 

今の自分に必要だと思えば、大阪だろうが神戸だろうがケアに来る。
今回も「選ばれなかったメンバーの想いと一緒に戦ってくる」と言っていました。

その競技の世界一を決める4年に一度の大会。
ここに出るためにすべてを注いできた選手たち。

 

 

子どものころからずっとサッカー。
友達が遊んでいる時も、週末もずっとサッカー。
サポートする保護者、家族のご苦労も並々ならぬことだったでしょう。

そんな家族への想い、お世話になった方々、チームメイト、選ばれなかった選手…
たくさんのものを背負って戦いの地に向かう選手たち。

でも最後は自分のために戦い、楽しんできてもらいたい。
そう願っています。

 

 

今日渡したのは、選手のリクエストに合わせてブレンドした、
リジナルのアロマケアオイルとスプレー。
そして日本の香りのバスソルト。

チームから選ばれた5名に渡しました。
帯同はできないけど、少しでも張り詰めた体と心を癒し、長い闘いを乗り切ってもらえるように。


私たちも一緒に戦います。
日本から、心から応援しています。

がんばれ!

 

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

イワオ

イワオ キャラの代表

キャラの代表。キャラのすべてを知り尽くす。
元野球少年、根っからのスポーツ好き。

前職で叩き込まれた営業スピリッツでアロマ業界の常識を多々覆す。
自身以外全員女性の職場環境で日々もまれながら、
「JapaneseAromaInnovation~日本に新しいアロマの風を!」と日々奮闘中。
ワインを愛するかに座&A型。

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s