キャラアロマテラピースクールCaraスタッフ日記

足裏の反射区から身体の不調を撃退!リフレクソロジーで健康に!

こんにちは。キャラアロマテラピースクールの谷口です。

キャラで人気の特別講座、アロマセラピストのための 『ポイントリフレ&膝下オイルマッサージ』のレポートをお届けします!

 

初心者からアロマ経験者の方でも楽しみながらも、しっかり活用していただけるよう、

ポイントリフレとひざ下のオイルトリートメントをお伝えしました。



足裏の反射区から身体の不調にアプローチするリフレはサロンでも人気のメニュー!



ストレスやホルモンバランスの乱れ、胃腸、腰痛など、不調が出やすいポイントを重点的にお伝えしました。



足裏からクライアントの心身の不調を読み取れるのはセラピストだからこそ。
治療はできませんが、健康管理や予防としてリフレクソロジーを活用できます。



血行促進やリンパの流れもかわるため、冷え性の生徒さんの脚の変化が、、、すごい!!

下川路先生は足裏の色をみて、その人の状態を知りケアにも活かされています。
黄色、赤みがある場合、紫色、など。

ちなみに紫色は身体の循環機能が低下している状態。
血色がビフォアー(紫色)→アフター(ピンク色)に!



リフレクソロジーのすごさを改めて感じた一日になりました!
久しぶりにリフレに行ってスッキリしたくなってしまいました(笑)

 

リフレの新日程も発表しています★

リフレクソロジー全3回コース 開講!

 

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

たにぐち けいこ

たにぐち けいこ キャラ広報スタッフ

元WEBデザイナー。趣味程度のアロマ知識からキャラに入社。アロマの魅力
にハマる。ドライブと食べ歩きが趣味。女性目線でお悩み解決方法などのコンテンツやキャラ卒業生サロンの取材など、生徒さんの今を追いかけています!

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s