キャラアロマテラピースクールCaraスタッフ日記

精油や植物のストーリーがわかる!自分で話せる「教科書に載っていない精油のお話」開催!

5/7より、キャラアロマテラピースクールの神戸校が移転いたしました。

新しくなった神戸校のお披露目も兼ねて、

下川路さやか先生の特別講座「教科書にのっていない精油のお話」と神戸女子ランチ会、リンパドレナージの体験会が行われました。

イベントのレポートをお届けします!

 

特別講座「教科書にのっていない精油のお話」

精油の成り立ちや言伝えなどのストーリー、植物が育った風土や歴史など、多角的にお伝えしました。

今回とりあげた精油は10種類!

普段はあまり香ったことのない、とっておきの精油も登場し

香りの感想や印象など、自然と皆様から声が上がっていました!

 

下川路先生は、一言で精油の個性を表現していくので

精油や植物のイメージが膨らみ、新しい発見も!

自分の言葉で説明できるよう精油を紐解いていくと、より愛着と理解が深まりますね。

アロマテラピーは症状からだけでなく、相手の状況や心境に合わせて精油を選んでいくことも大切です。

 

講座のラストにはグループに分かれて

ある状況と仮定した下川路先生へのブレンドを考えました。

選んだ精油も、その理由も一つとして同じものはなく、

皆さんの思いやりにあふれたブレンドが出来ていました!

精油のストーリーを知っていると施術者の思いを、精油のストーリーにのせて

相手の心に届く説明として使用することができますよ!

 

神戸ランチ会

場所を移動してレストランで行いました!

それぞれが学んで良かったことを話されたり、最近の活動を報告して下さったり

自然と会話が弾んでおりました。

「人と比べたりしないで、今、自分のできる事を精一杯しています」

という生徒さんの声に、拍手と笑顔があふれていました。

 

リンパ体験会

医療用リンパドレナージの施術をお顔に行いました。

体験したからこそ分かるその優しく繊細なタッチに、皆様驚かれていました。

血色がよくなったり、フェイスラインがすっとしたり、即効性が高いのが特徴のリンパドレナージ。

アロマトリートメントとの違いも分かって良かったと、お声を頂きましたよ。

 

様々な角度から、アロマの学びについて触れた1日でした!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

新しくなった神戸校にも、ぜひ気軽に足をお運びくださいね!

 

最後に

今回おこなったリンパドレナージ。

高齢者の方やお子さん、お肌が敏感な方など、オイルトリートメントが難しい場合も行えます。

場面に応じてリンパとアロマトリートメントを使い分けると

お客様への満足度も上がります!

詳しく知りたい方は、リンパドレナージの説明会にお越しくださいね!

リンパドレナージ講座の詳しい内容はこちら

10月もリンパ体験会を行います!

実際に医療用リンパドレナージの優しいタッチを体感してみてください!

10/30(水) 10:30~12:00

11/16(土) 10:30~12:00

11/21(木) 10:30~12:00

 

☆お申込み☆

info@cara-club.com

件名「メディカルリンパ体験会」とし、

①お名前 ②ご連絡先 ③希望日時を明記の上ご連絡ください

 

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s