Caraスタッフ日記

眼精疲労や小顔にも!ヘッドマッサージでお客様の満足度UP

ヘッドマッサージは、短期間の施術でもリラックス・リフレッシュ効果を実感できる!とサロンでも人気のメニューのひとつ。眼精疲労や肩こり解消の他にも、直接顔を触らずとも小顔になったり、むくみがとれたり、顔色がワントーン明るくなったりと女性に嬉しい効果も期待できます。

 

美容室に行って、シャンプーの後にマッサージをしていただくことも増えましたね。

そのマッサージが気持ち良いと、この美容室はいいなあ、と、ぐんと好感が持てたりしませんか?

私も先日髪を切りに行きましたが、その数分のマッサージにとても癒されたのを覚えています。

 

 

キャラでは簡単に学べるヘッドマッサージ講座を開講しています。

初心者の方でも気軽に学べる1Dayと3Daysがあり、美容師さんや介護士さんなどにとても人気です。

 

今回、ヘッドマッサージ講座3Daysを受講された美容室勤務のベッドスパ二スト・下村かれんさんに、講座の感想をお聞きしました!早速レポートをお届けします!

 

たくさんの人に気軽にヘッドマッサージを楽しんでもらいたい!!

下村かれんさん(ヘッドスパニスト)

 

Q. 学んでみたいと思ったきっかけはなんですか?

A. 働いている美容室が「ヘッドマッサージの専門店」を姉妹店として出すにあたり、自分でメニューを考えてみました。しかしやり方が正しいのかがわからず、しっくりこなかったので、知識と技術を学んでみたいと考えました。

 

Q.  キャラのヘッドマッサージを選んだ理由を教えてください

A.  平日の仕事の合間に通ってほしいとお店から言われていたため仕事との両立がポイントでした。ゆったりしたマッサージを学びたかったので、3日間かけてじっくり学べるとありキャラを選びました。

 

Q.  授業を受けてみていかがでしたか?

A.  座学と実技があるので、マッサージの流れとベースが出来ました。復習もかねて3日間しっかりと先生に教えてもらい、ココ!というポイントを掴んだ実感が持てたので自信につながりました。

最初は力加減がわからず自分の身体にも力が入っていたのですが、経験を重ねるにつれ、施術する自分にも負担をかけない方法を習得することができたと思います。自分が力をかけず施術できることは、長くヘッドスパ二ストとして働くためにも必要なことだと実感しました。

 

Q.  ヘッドマッサージを受講後どう活用したいですか?

A.  30分の上半身のマッサージメニューを完成させ、女性が来店しやすいお店にしたいです。水やオイルを使わないので、着替える必要がなく、皆さん気軽に足を運んでほしいと思います。

 

下村さん、ありがとうございました!

授業では丁寧に繰り返し手技を練習されていた姿が印象的でした。

お店がオープンしたら教えてくださいね!私も通いたいと思います。

 

初心者歓迎!ヘッドマッサージ講座

頭にはたくさんのツボがあり、マッサージすることで自律神経を整え、老廃物を流して全身をスッキリさせる作用があります。

眼精疲労や肩こりにお困りの方などにおすすめです。

また、座ったままやベッドに寝た状態と2パターンのマッサージも両方学べるので

メニューの強化に励む美容室やサロン勤務の皆さんにもぜひ学んでいただきたい講座です。

 

 

ヘッドマッサージ講座の詳細はこちら!

 

気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s