活用術予防

【魔法?】IFA国際アロマセラピスト 下川路さやか先生が教える「治りかけの風邪を楽にするアロマ」

こんにちは!

キャラアロマテラピースクール スタッフ山岡です。

インフルエンザや風邪が流行するこの季節、風邪をひかないようにと気を付けていても、

人ごみの中へ出向いたり室内と外の寒暖の差が大きかったりで、体調を崩してしまう人も多いのではないでしょうか。

 

治りかけと思って無理してしまうと体力を奪われて気管支炎や肺炎など悪化させてしまう原因にもなりかねません。

症状が落ち着くまでは、しっかりと対策を行っていきたいですね!

 

風邪の症状緩和にアロマの力を!

薬を長く飲み続けるのも、身体への負担が大きいのでは、と思いの方におすすめしたいのが今回の動画です!

精油は風邪の症状緩和にすばらしい力を発揮します。

今回は風邪の治りかけの時期、長引く咳にぴったりなジェルの作り方をIFA国際アロマセラピスト下川路さやか先生が教えてくださいました。

この時期是非、参考にしてみてください!

 

【魔法?】FA国際アロマセラピスト下川路さやか先生が教える「治りかけの風邪を楽にするアロマ」

 

長引く咳にアロマセラピストがおすすめするブレンド!

引き初めや治りかけなどの段階や、咳、のど、鼻などの症状によっても、同じ風邪でも選ぶ精油が異なります。

 

治りかけ、咳におすすめ下川路先生特製ブレンドは

 

・アトラスシダー … 血液やリンパ循環の滞りに作用します

・ローズマリーベルベノン … 老廃物を排出する作用があります

・ユーカリ … 炎症を押さえ、殺菌作用があります

・サイプレス … 老廃物を排出する作用があります

 

喉や顔の近くに使うので、1~2%の薄めに希釈してください。

いい香りで気持ちも落ち着きますよ!

 

インフルエンザの予防にもアロマはお役にたちますよ

詳しくはアロマでインフルエンザ対策

 

 

最後に

今回ご紹介したようにアロマ精油は、色んな活用の仕方があります。アロマのある生活で自分やまわりの人を支えたいと思ったことはありませんか?

そんな貴方にピッタリなのはキャラアロマテラピースクールが実施するホームケアコース。受講すると、身近な人の笑顔を支える「家庭のセラピスト」になれますよ!

 

詳しくはホームケアコースをご覧ください!

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s