キャラアロマテラピースクールアロマサロン未分類

姫路で予約が取れない人気サロンに。現役セラピストとして活躍する受講生の声をお届けします!

こんにちは、キャラアロマテラピースクールの谷口です。

 

キャラの活躍する卒業生にフォーカスしてご紹介します。


姫路『ルミエールアロマサロン Lumiere Aroma Salon』のオーナー安政亜紀さん。
美容室の一角でスタートしたサロンは、口コミで予約がいっぱい!
その施術は、キャラの卒業生セラピストも通うプロに選ばれるほどの実力の持ち主。

 



そんな安政さんの施術テクニックを劇的に変えたのは、
キャラで最高レベルの技術が学べる『トップセラピスト実践実技』講座にありました!
なぜ受講したのか?受講してどのような変化があったのか?生の声をお届けします。

 

お客様の体に触れるだけで、不調の原因が分かるセラピストになりたくて

 

前職大手サロンでセラピストをしていた時、実はお客様対応が一番の悩みでした。

サロン業務の中で、カウンセリングや施術の仕方がどうしても同じパターンになってしまい、お客様一人一人に合った施術が出来てないと感じていました。

お客様が「肩がしんどい」とおっしゃっても、「今どこが原因でこの肩コリを感じているのか?」ということが身体をさわっても分からなかったんです。

 

身体をケアするプロのアロマセラピストとして、お客様が詳しくお話されなくても、身体に触れてみて感じ取る事の出来るセラピストになりたいと思っていました。

そして不調をしっかり読み取ってお客様が求める以上の施術や接客が出来るようになりたい、とずっと思っていました。

 

 

下川路先生の技術を身につければ間違いないと思った

その大手サロンから独立して、自分のサロン開業の道を考え始めました。セラピストとして実力を上げたい、何か自分に

武器が欲しい…だけど何がこれからの自分に必要か分からずに悩んでいたんです。

そんな時にキャラの『トップセラピスト実践実技』講座のメール案内が届きました。見たときからすごく気になって…。

 

思い切ってスクールに相談しに行って、下川路先生がこれまでセラピストとして成功と失敗を繰り返しながら積み上げ

てきた技術がつまっている、と聞いて、アスリートのケアを続けられている先生の技術なら学んでも間違いない!と感じ、

「お客様の体に触れるだけで不調の原因が分かるセラピスト」になれるイメージが湧きました。

 

スタッフの方にも、資格コースのように決まったことを学ぶのではなく、現役トップセラピストの実践的な技術や対応を

学ぶ、ここだけでしか学べないコースだから絶対おススメ!と聞いて、チャレンジしてみようと心が動き、

受講を決めました。あと当時はまだサロン勤務もしていましたので、月1回の授業だと無理なく通えるのもよかったです。

 

トリートメントする時の体の使い方と姿勢で劇的に変わった密着感!

 

トップセラピストの授業はすべて内容が濃く、目からうろこのことばかり。

先生のおっしゃることを必死にメモを取り、実技でも一つも見逃すまい、とずっと先生の動きを見ていました。

 

筋肉のとらえ方や細かな手技など、キャラの基本講座だけでは学べないことをたくさん教えていただきました。

そんな中、授業の内容で一番印象的だったのは、身体の使い方や姿勢の大切さです。

私は結果を出すにはたくさんの手技や技術を学ばないと、と思っていました。

 

でも私たちの体の使い方や姿勢一つで密着感や気持ちよさが全然違うんです。

本当に驚きました。

お客様の満足度も格段に実際に指名も増えていき、自信もどんどんついていきました。

 

 

現役セラピストの方にも通っていただいていることが自信になっています

今はサロンから独立をし、姫路のヘアサロンの一角でサロンを運営しています。

開業の右も左もわからない中、一からサロンをオープンし、一から集客とすべてが真っさらのスタートでした。

 

サロン勤務で得た経験と、『トップセラピスト実践実技』講座で下川路先生から得たものを自分の自身にして、日々がんばっています。

嬉しいこともあればお客様から厳しいご意見をいただくこともありますが、毎日勉強、充実しています。

 

メニューはトップセラピストで修得した技術を取り入れたオリジナル。

お客様から好評をいただき、リピートしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。

なによりうれしいのは、キャラの卒業生の現役セラピストさんにもサロンにお越しいただいていること。

 

目線の厳しいセラピストの方に選ばれるのは自信になります。

まだまだこれから成長していかないといけませんが、『トップセラピスト実践実技』講座を受講して本当によかったです。

 

 

 

 Lumiere Aroma Salon 【ルミエール アロマ サロン】」オーナー安政さんが学んだコース

 

私もサロンを開業したい!でも何からすればいいの?何を学べばいいの?

サロンを開業したいけど、何からすればいいのかわからない…何を学べばいいのかもわからない…

そんなお悩みをお持ちの方は、キャラで実施している「無料個別相談会」に参加すると解決できるかも!キャラでは、何からすれば良いのか解らない…。そんなお悩みをお持ちの方に「無料個別相談会」を実施しています。

 

無料個別相談会」は、こんなことを知りたい方におススメです。

  •  今の自分のレベルにあわせたコース選び
  •  キャラの特長や他のアロマスクールの違い
  •  たくさんある資格でどれを取ればいいか迷っている
  •  20代、30代、40代 、50代、年代別就業実績
  •  子育てやシフト制の仕事でも通えるスケジュール
  •  入学に必要な費用と支払方法

 

 

まずは、お気軽にご相談ください!
>> 今すぐ、無料個別相談会に申し込む <<

 

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

キャラアロマテラピースクール

キャラアロマテラピースクール 管理者

キャラアロマテラピースクールです。

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s