Caraスタッフ日記アスリートアロマ

卒業生の今をお届け!アスリートアロマコンディショニングでスポーツする人を支えます!

こんにちは!キャラアロマテラピースクールの山岡です。

 

アロマコンディショニング、という施術をみなさんご存じですか?


この施術を受けることで、トレーニングを続けるアスリートやスポーツ好きの皆様はもちろん、、毎日お仕事、家事を頑張る皆様に、植物の力を使って身体を整えていくことでパフォーマンスをぐっとアップさせることができます。

 

アロマコンディショニングクラブキャラ「淀川寛平マラソン」にて出張開催!

今回、2019年3月2日(土)3日(日)に大阪で行われた「淀川寛平マラソン」に

アスリートアロマトレーナー講座を受講された卒業生の中川さんが主催者としてブースを開設し、アロマコンディショニングを行ってきました。

「淀川寛平マラソン」は、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のタレントである間寛平さんが発起人となり、「東日本大震災被災地支援」をメインテーマとするチャリティーマラソン大会として誕生しました。

参加された皆様はアスリートアロマトレーナー講座で、スポーツする人のコンディショニングに必要なアロマや機能解剖学の知識、施術技術を修得したトレーナーさん達。

2日間で18名のトレーナーの方が参加されました。遠路はるばる、沖縄、愛知からお越しいただいた方も!2日間連続でご参加の方もいらっしゃいました。

ご自身もスポーツをされていたり、お子さんがスポーツをしていたり、スポーツ愛に満ちた方たちばかり。自然と話も弾んでおりました。

アロマコンディショニングブースでは、3/2に92名、3/3に129名の合計221名のランナーの皆さまに施術させていただきました!

2日は晴天のなか、そして3日は小雨降る寒空の下、たくさんの方のケアを通じて、アスリートアロマトレーナーとしての経験を積んで頂けたのでは、と感じました。

ケアの内容は、脚の10分間のアロマトリートメント!
アロマで疲労回復ができるメニューをランナーの皆さまにご提供しました。
今回、よしもと興業さん主催のイベントへの特別出店のため、参加者の方は無料で施術を受けていただけます(^^)

今回の精油のブレンドは、アスリートアロマトレーナーでINAC神戸レオネッサのコンディショニングも行う下川路さやか先生オリジナルブレンド!

・ローズマリー
・ゼラニウム
・マージョラム

筋肉を柔らかくすることで疲労回復を、また炎症を抑える作用もあります。
「筋肉痛」や「疲れ」「違和感」を感じたらぜひお勧めしたい精油です。
さっぱりとした親しみやすい香り。通りかかった皆様からも、いい香りがする、何の香り?と問い合わせがありました。

 

このアロマブースの主催された中川さん!

中川さんもマウンテンバイクの選手をされているアスリート。
さまざまなところでボランティア活動もされていて、にこにこと的確に皆さんを引っ張っていく姿が印象的でした。

参加者の声

参加されたランナーの皆様からは
「足が岩からスポンジのように柔らかくなった」
「脚のふくらはぎにあった痛みが楽になりました」
「上がらなかったひざが上がるようになった!」
「アロマのいい香りで病み付き!」
「オイルを使って密着してゆっくり動くトリートメントは初めて!体験出来て良かった」

など嬉しいお声も頂きました。

膝から下だけのトリートメントでしたが、足裏やひざ裏は全身にも作用する大事な場所。
10分という短い時間でしたが、なんだか元気になった!と笑顔で変えられる方が多くいらっしゃいましたよ!
施術を行う皆さんの顔も、次第に笑顔になっていきます。

施術の後、日常で気を付けるべきことやコンディショニングの方法など
身体に関する質問も多く出ていました。

淀川寛平マラソンの様子


間寛平さんとたむけんさんがスタートコーナーでランナーを盛り上げていました。

市民ランナーで有名な、川内優輝選手の実弟であり、マラソン選手として活躍されている川内鴻輝選手もお越し頂き、アロマケアを受けられました!

アスリートアロマトレーナー講座を修了後のみなさんの活躍の場に同席でき、素晴らしい2日間になりました! 
主催者である、中川さん、そしてご参加頂いたアスリートアロマトレーナーの皆さま、お疲れ様でした!ありがとうございました。

 

卒業生たちがぞくぞくと夢を叶えています!

アスリートアロマトレーナー講座 2019年春クラスお問合せ殺到中!

アロマを用いたコンディショニングマッサージは、プロを始め、スポーツの世界で、疲労回復やケガ・故障の予防の方法として注目されています。
海外のトップアスリートはもちろん、たくさんの日本のアスリートも取り入れ始めているアロマコンディショニング。
その知識と技術を身につけ、あなたの周りのアスリートをサポートする-それが注目のアスリートアロマトレーナーです。

2019年春スタートのクラスが受付中です!

お問合せ多数につきお申込みが殺到する可能性ございますので、お早目にお申込み下さい。

 

■ 開催日程━━━━━…

10日間×6時間/計64時間 各日10:30~17:40(休憩1時間)

【会場 キャラアロマテラピースクール大阪校】

2019年4月スタート 金曜クラス[残2席]
4/5 スタート~8月中に終了
 
2019年4月スタート 土曜クラス[残3席]
4/6 スタート~8月中に終了
 
※日程の詳細はお問い合わせください。

■ 受講料金━━━━━…

月々6000円からのお支払いも可能!
受講費 320,000-
一括払いのほか分割払いもご利用いただけます。
※4月以降は価格改定がございます。詳しくはお問合せください。
 >> アスリートアロマトレーナー講座

 

アロマコンディショニングを受けてみたいと思われた方は是非!

アロマコンディショニングクラブキャラ

日本のスポーツ人のために、一流アスリートのコンディショニングサポートから得た経験と知識から、アロマのもつ自然の力とスポーツ解剖学に基づいたコンディショニングマッサージ技術など独自のアロマメソッドを開発しました。

あなたが、がんばれるためのコンディショニングをサポートします。

 ★詳しくはこちら★

https://acc-cara.com/

 

★メニューはこちら★

https://acc-cara.com/contents_132.html

 

★インターネットでのご予約はこちら★

https://acc-cara.com/calendar_11.html

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s