キャラアロマテラピースクールCaraスタッフ日記

【レポート】キャラフェスタ2019新春って何?ダイジェスト版でお伝えします!

こんにちは!キャラアロマテラピースクールのスタッフ山岡です。

先日は、キャラアロマテラピースクールの受講生・卒業生のみなさんへの感謝祭『キャラフェスタ2019新春』がキャラアロマテラピースクール大阪校で開催されました!


当日は、 約50名を超え。多くのキャラアロマテラピースクールの受講生・卒業生のみなさんにお越しいただきました。誠にありがとうございました。

『キャラフェスタ2019新春』で開催しているイベントは全部大盛況で笑顔あふれる1日でした。

私は、キャラフェスタそのものが初めての参加でしたが、アロマを愛する皆様がつながっていく様子を間近に感じることができて、誠にうれしく感じました。

今日は、『キャラフェスタ2019新春』の魅力を丁寧に伝えていきたいと思います。丁寧にと言いながらダイジェスト版ですが…(笑)

それでは、参りましょう。

『キャラフェスタ2019新春』の朝の部は、【ディプロマ授与式】

『キャラフェスタ2019新春』の朝の部は、ディプロマ授与式です。キャラアロマテラピースクールが実施する授業を修了された証!努力を重ねた皆さんのお祝いをいたしました!

授与式では、岩本先生、山本先生、満寿川先生よりお祝いの言葉をいただきました。さらに、キャラアロマテラピースクールの卒業生皆様からもご挨拶をいただきました。

資格修得に向けての勉強、練習、それらはきっと一人ではできなかったはず。クラスメイトやご友人、家族、さまざまな支えがあってこそ。そして何よりご自身の思いの強さがあるから、成し遂げられたことなのですね。

ディプロマの授与後は自然と和が出来、これから何をしたいかなど盛り上がりました。沢山の方がお祝いの記念写真を撮影していました!

これからも皆様のご活躍を、講師・スタッフ一同心よりお祈りしております。

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部1つ目は、トークショー「サロンで求められるセラピストとは」

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部の一つ目は、アロマテラピーサロン「toko」の市原徳子さんと下川路とのトークショー「サロンで求められるセラピストとは」が行われました。

穏やかな物腰ながら、セラピストとしての歩みを丁寧に伝えてくださいました。

「時間がない、相手がいない、は理由にならない!工夫したらなんとかなる!」と考えて乗り越えたキャラ生時代のお話は受講生への皆さんの励ましに感じられました。

そして、下川路先生から「チャンスを与えられたときはやってみたらいいよ!」と背中を押されて励んだ店長時代。現在での集客の方法やトリートメントの仕方など盛り沢山な内容でした。今のできる事をひとつひとつ明確にし、冷静に進んでこられた市原さんに魅了された時間でした。市原さん、ありがとうございました!

 

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部2つ目は、下川路先生のアロマトリートメントデモンストレーション

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部2つ目は下川路先生のアロマトリートメントデモンストレーションです。クライアントへの身体の見たてからコンサルテーション(カウンセリング)、精油の選択やトリートメントを解説付きで公開しました。

モデルさんは現在、アスリートアロマトレーナー講座を受講中の太田智恵さん。

マラソンを13キロ走るアスリート。授業前には少し緊張して胃が痛くなる、という太田さんにはコリアンダー、ローレル、マジョラムを選択。ちなみにローレルは月桂樹とも呼び、勝利のしるしとしてスポーツ選手にはぴったりの精油。そんな先生への太田さんへの心も伝わります。

トリートメントでは一つ一つの筋肉について説明しながらリンパも含めて手技を進めていきます。40名近くが見守る中、シンッと張り詰めるほど真剣な空気が流れていました。

クライアントの状態に合わせたトリートメントを構成し、提案する。

このようなオーダーメイドのトリートメントはIFA国際アロマセラピスト資格コースでしか学ばないので、それを見られるのは大変貴重!!とあってみなさん必死にメモを取られていました。

参加した方からは、「この順番で施術するのか!」「筋肉の知識がもっと必要!」と刺激を受けられた方もたくさんいらっしゃいました。リアルなアスリートへのアロマコンディショニングが見れましたね!

太田さんありがとうございました!

 

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部の最後は、キャラパーティー

『キャラフェスタ2019新春』の午後の部の最後は、お待ちかね懇親会です。クラスや校舎の垣根を越えて、さまざまな方がご参加くださいました!

馴染みやすい雰囲気が流れ、盛り上がっておりました。

利きアロマコーナーも出現。

もっとも正解された方にはその方だけの下川路先生特製ブレンドプレゼント!

全問正解の方には、キャラのサロンチケットプレゼント!

ブレンドした精油2種の組み合わせを5問出題。なかなかの難問ですが和気あいあいと考えていらっしゃいました。

アスリートアロマトレーナークラス、6期と9期の皆様。

元なでしこジャパンの女子サッカー日本代表やINAC神戸レオネッサなどで活躍された、澤選手のユニフォームと一緒に記念撮影を。受講した時期は違ってもアロマへの思いは同じ。

あっという間に打ち解けていらっしゃいました。

アロマサロンRefrexia(リフレシア)オーナーの淀谷泰子さんからは、開業されているサロンに学んだメディカルアロマプラクティショナーの知識を活かしてメニューを追加されたと嬉しい報告が!

藤井タカ子さんからは、下川路先生の授業に刺激されアロマへの意識が高まり、春にはサロンオープンにむけ進めていらっしゃるそうです。皆様の活躍をお聞きすると講師陣、スタッフ一同も気が引き締まります。

ご参加いただいた生徒の皆さん、誠にありがとうございました!

そして、今回参加できなかった方も、次回ご参加くださいね(*^_^*)

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s