企業訪問リラクゼーション

オフィスにたくさんの笑顔を!「企業訪問リラクゼーションサービス」スタート!

こんにちは。

キャラアロマテラピースクール、代表のイワオです。

 

ニッポンにもっとアロマテラピーを、という思いのもと

今まで様々なことに取り組んで参りました。

 

この秋より、また一つ新しい取り組みが始まっています。

少しですがご紹介したいと思います。

セラピストの新しい活躍の場「企業訪問リラクゼーション」

この秋、アロマセラピストの新しい活躍の場が誕生しました。

「企業訪問リラクゼーション」はオフィスや店舗にセラピストが出向いてのリラクゼーションを提供するサービスです。

研修を受けたキャラの卒業生が、オフィスセラピストとして伺い、会議室や空いているスペースで、社員の方にマッサージやトリートメントを行います。

今までサロンやスパでの勤務が主だったセラピストの職場。

そこに、新たにビジネスの現場「オフィス」を開拓しました。

オフィスにこそアロマケアを!

仕事に真摯に打ち込んでいらっしゃる方で

長時間のPC業務や会議などでの同じ姿勢、業績やスタッフ間のコミュニケーションからのストレスなど、心身ともに疲労が溜まっている方いらっしゃいませんか?

しかし、ご自身のケアのためにマッサージなどに行こうとしても、なかなか時間が無かったり、仕事帰りは込み合っていたりで行けない場合もあるのではないでしょうか。

キャラのオフィスへお伺いするこのサービスは、そんな「疲れ」と「時間」の悩みを同時に解消できると考えています。

働く方の悩みを解消する、専用のオリジナルメニュー

これまでキャラアロマテラピースクールは、7,000人のセラピストを育成し、アスリートのケアも行ってきました。

前向きに頑張る人たちを、アロマのチカラで支えてきました。

その経験を活かし、働く人の姿勢や体への負担を考え、短時間で体の疲れを軽減できるオリジナルの施術メニューを考えました。

忙しい仕事の合間にも、高いリカバリー効果とリフレッシュが期待できます。

たくさんの人が笑顔になる

実際にオフィスに訪問して実感したのは

「待ってました!」と逆に社員の方にいつも笑顔で迎えていただけることです。

「今日来るのを楽しみにしてた」

「受けた後は体が楽」とこちらが励みになる言葉も頂きます。

また、

「会社でマッサージ受けられるのは嬉しい」

「こんなことしてくれる会社、見直しました」と、

会社様への愛着も増すようで、そこも嬉しく感じます。

中には「このサービスを受けなかったら、アロマやマッサージを受けることはなかった」という方もいて、企業訪問セラピストとして、あたらしいやりがいを感じています。

 

「受けた後、スタッフが笑顔になるのがうれしい」

「スタッフ間のコミュニケ―ションが良くなった」

「セラピストさんが、社員にからだのことなどアドバイスしてくれるので、社員が健康に気を遣うようになった」

という声もいただいています。

セラピストの新しい働き方

企業へ訪問するアロマセラピストも、

「しっかりした契約を結んだ企業様なので信頼関係が築きやすく、安心できる」

「日中に仕事ができるので、子育てと両立できる」

「アロマを受けたことがない方でも、気軽にアロマに触れて頂ける機会が出来てうれしい」

「たくさんの人に触れ合って、良い経験になっている」

と、うれしい発見がたくさんあったようです。

アロマケアをする人も、受ける人もそれぞれに喜ばしいことがあったこと

誠にうれしく感じています。

 しっかりした技術と対応力で「世の中に喜びと驚きを」

キャラの「企業訪問リラクゼーション」で活躍しているセラピストは

IFA国際セラピスト資格所得者」

AEAJアロマセラピスト資格取得者」

アスリートアロマトレーナー資格取得者」のいずれかのかたです。

 

しっかりとした知識、技術力、対応力を身につけたセラピストだからこそ企業様からも高い評価をいただいているのだと実感しました。

 

スクールで学んでみたい方は是非一度、スクール説明会にお越しください

たくさんのアロマセラピストと接してきた専門のスタッフがあなたとじっくりお話します。

 

社会に必要とされるセラピストとして、ぜひ一緒に1歩踏み出しましょう!

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

イワオ

イワオ キャラの代表

キャラの代表。キャラのすべてを知り尽くす。
元野球少年、根っからのスポーツ好き。

前職で叩き込まれた営業スピリッツでアロマ業界の常識を多々覆す。
自身以外全員女性の職場環境で日々もまれながら、
「JapaneseAromaInnovation~日本に新しいアロマの風を!」と日々奮闘中。
ワインを愛するかに座&A型。

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s