アスリートアロマ

アスリートアロマトレーナー活動記 大阪市立大学ボート部のアロマコンディショニング

先日大阪市立大学漕艇部(ボート部)のアロマコンディショニングdayでした。

アスリートアロマトレーナー8期生の3人が、アロマコンディショニングを担当しました。

その活動レポートをお届けします。

大阪市大ボート部でするアロマコンディショニングとは?

選手たちは、身体を鍛え作り上げる冬モーションという練習を終えた後。

そして、関西圏で一番大きな大会朝日レガッタ に向けて更なる追い込み中でした。

トレーニングによる疲労が溜まりに溜まった選手たち。

疲労回復のためのアロマコンディショニングを、アスリートアロマトレーナー (AAT)3名で行いました。

 

ボートを漕ぐポジションによって、動きが変わるため鍛える筋肉や使う筋肉も変わります。
そのため、主訴や疲労感も選手それぞれ。

 

 

身長180センチの男性から、小柄な女性まで、さまざまな体格の方を一気にケアするため、対応力が問われます。

 

今回初めて市大のケアに参加の方もいましたが、本日のスケジュール確認から担当決めや技術の確認までの準備段階、
そして本番のアロマコンディショニングまで、みなさん力を合わせてスムーズにこなされていました!

短時間で何人もの選手のケアができるので、こんな現場を体験できるなんて勉強になる! 
とAATの方達からも参加して良かったとのお声も!

選手のみなさんが、最高のパフォーマンスで試合に臨めるよう、AATが全力でこれからもサポートし続けます。

 

最後に…

アロマを用いたコンディショニングマッサージは、プロを始め、スポーツの世界で、疲労回復やケガ・故障の予防の方法として注目されています。
海外のトップアスリートはもちろん、たくさんの日本のアスリートも取り入れ始めているアロマコンディショニング。
その知識と技術を身につけ、あなたの周りのアスリートをサポートする-それが注目のアスリートアロマトレーナーです。

アスリートアロマトレーナーに興味がある方はこちらをご覧ください。

▼2019年秋 10月スタートのクラスが受付中です!  

アスリートアロマトレーナー講座

 

アロマコンディショニングを受けてみたいと思われた方は是非!

アロマコンディショニングクラブキャラ

日本のスポーツ人のために、一流アスリートのコンディショニングサポートから得た経験と知識から、アロマのもつ自然の力とスポーツ解剖学に基づいたコンディショニングマッサージ技術など独自のアロマメソッドを開発しました。

アスリートアロマトレーナー卒業生が、がんばるあなたのコンディショニングをサポートします。

 

▼詳しくはこちら

https://acc-cara.com/

 

▼メニューはこちら

https://acc-cara.com/contents_132.html

 

▼インターネットでのご予約はこちら

https://acc-cara.com/calendar_11.html

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

キャラアロマテラピースクール

キャラアロマテラピースクール 管理者

キャラアロマテラピースクールです。

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s