キャラアロマテラピースクールCaraスタッフ日記アロマサロン

【手技】セラピスト資格コースのトリートメント手技〜IFA国際アロマセラピスト 下川路さやか先生〜

こんにちは!

キャラアロマテラピースクールの谷口です。

 

豊富なコースで人気のキャラは、取得できる資格も10種類!

中でも日本のアロマの最高位といえば

「公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)」の「アロマセラピスト資格」です。

 

本日はその授業のトリートメント実技の総まとめ版をご覧いただきます!

 

 

AEAJアロマセラピスト資格コースはこんな授業をしています。

 

AEAJアロマセラピストは「健康」「美容」「癒し」を中心とした「リラクゼーション領域」のアロマの要素がぎっしりと詰まっています。

 

実技も各部位の技術の習得から始まり、最後には全身のトリートメントを行います。

動画では主に上半身、背面からデコルテの手技をご紹介しています。

 

実はこのコースで「アロマセラピストとして上手くなるか」どうかが決まると言っても過言ではありません。

それは「基本手技の質」と「体の使い方(体重移動)」をこのコースで身につけるからです。

 

全ての土台の「基本手技」の質が良くないと、いくらたくさんの手技を習得しても効果は表れません。

 

また、体の使い方が悪いと、クライアントに「気持ちいい」と感じてもらえませんし、行う側の体(特に腰や手首など)にも負担がかかります。

 

 

AEAJアロマセラピスト資格コースの授業、実技の見どころ。

そこで見ていただきたいポイントが、講師下川路の「体の使い方」です。

トリートメントを「手だけ」でしておらず、体を使っています。

体重がきちんとしたポジションに乗るからこそ、しっかりと圧がかかって密着感が生まれ、クライアントに「気持ちいい」と感じてもらえます。

 

あとは解剖生理学で体と筋肉の構造を理解すれば、的確な施術ができ、クライアントに満足を与えられるトリートメントができるようになります。

 

 

AEAJアロマセラピスト資格対応コースの授業動画をご紹介!

それでは授業を担当するキャラアロマスクール代表講師 IFA国際アロマセラピスト 下川路さやかよる実際の施術動画をご覧ください!

 

 

最後に

今回ご紹介した「AEAJアロアマセラピスト資格対応コース」は、梅田にあるキャラ大阪校で受講することができます!

前回は資格試験合格90%を超え、関西以外からも受講生がたくさんいます。

 

AEAJセラピスト資格コースはこんな方におススメです。

  • 自宅サロン開業やサロン就職を目指して、幅広い手技を身につけたい方
  • アロマセラピストとして働きたい方
  • 筋肉や骨格の解剖生理に基づいた的確なトリートメントがしたい方。
  • カウンセリング力や精油の選択力、コミュニケーション力を上げたい方

 

詳しいキャラの「AEAJアロマセラピスト資格コース」はこちらからご覧いただけます。

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

たにぐち けいこ

たにぐち けいこ キャラ広報スタッフ

元WEBデザイナー。趣味程度のアロマ知識からキャラに入社。アロマの魅力
にハマる。ドライブと食べ歩きが趣味。女性目線でお悩み解決方法などのコンテンツやキャラ卒業生サロンの取材など、生徒さんの今を追いかけています!

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s