キャラアロマテラピースクールCaraスタッフ日記リラックス

【手技】コレは凄い!目の疲れや肩凝り解消するヘッドマッサージ方法〜前編〜

こんにちは!

キャラアロマテラピースクールの山岡です。

 

1月も半ばになりましたね。お正月気分も抜け

お仕事や家事の日常にすっかり戻った方も多いのではないでしょうか。

 

スマートフォンやパソコンが欠かせない私たちにとって

日々の疲れで特に多いのが、肩こりや眼精疲労なのではないかなと思います。

蓄積していくとも言われているこれらのつらい症状を

手軽にスッキリ解消できるのが、ヘッドマッサージなのです!

 

キャラでも初心者の方から学べるヘッドマッサージを開講しています。

オイルを使わず、お着替えなども必要ないので

お客様やご家族、ご友人、どんな方にも気軽に提供できる内容になっています。

 

人気セラピスト谷口先生のヘッドマッサージ動画!

本日はそのヘッドマッサージの施術をスタッフの浅田が体験した様子をお届けします。

担当して下さった谷口先生はサロン経験が豊富なセラピスト。

なめらかな手技にも注目です!

 

谷口先生の座ったままでもできる!ヘッドマッサージの動画はコチラ!

 

キャラのヘッドマッサージは座ったままでも施術可能!

ちょっとした時間でも手軽にできます。

 

頭の皮膚は顔と一枚でつながっているため、お顔のリフトアップにもなります。

肩回りは筋肉が詰まり、血行が悪くなりやすいですが、

施術によって血行を良くすることで疲労を解消しやすい場所でもあります。

爽快感が実感しやすいので施術後のお客様の満足感もあります。

 

鎖骨と首の後ろをほぐすことで、さらに肩こりや頭痛への効果が期待できますよ。

 

 

ヘッドマッサージ講座でできるようになること

 

◆20分間のヘッドマッサージが完成!

◆オイルや道具を使わず、本格的な癒しができるようになります。

◆ベッドに横たわった姿勢で、頭部全体、首、肩のマッサージを習得。

◆座位の手技では、頭部から肩胛骨まわりまでのほぐし方をマスター。

 

 

最後に

 

<<ヘッドマッサージは以下の方にもおすすめです!>>

 

◆美容室やヨガ教室などでのリラクゼーションに取り入れたい方

◆ボランティアで使える手技を学びたい方

◆アロマ教室やカフェでのイベントのメニューを増やしたい方

◆フェイシャルやハンドトリートメントなどにプラスしたい方

◆職場の休憩時間にできるリフレッシュ方法を学びたい方

◆ストレス性の頭痛や肩こり、不眠でお悩みの方

 

キャラ生以外の方でもご受講いただけます。

アロマ以外の分野でお仕事をされている方も、

リラクゼーションのために習得されたい方も、ぜひお気軽にお申込みください!!

 

詳しくは ヘッドマッサージ講座 まで

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

山岡 祐子

山岡 祐子

元々はグラフィックデザイナー。企画会社、カフェ店員、農家などを経験してキャラへ。
アロマは全くの初心者。ひとつずつ学んでいきながらアロマの魅力をお伝えしていきます!
深夜アニメ好き。コーヒー好き

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s