Caraスタッフ日記アスリートアロマ

【我が子の夏合宿にアロマトレーナーとして帯同! 】アスリートアロマトレーナー 卒業生の活躍レポート

こんにちは。
キャラアロマテラピースクール・スタッフの浅田です。

ほんとに暑い日が続いています。くれぐれもご自愛ください。

さて、本日は皆さんに元気が出る、アスリートアロマトレーナー(AAT)の活躍報告です。


大阪第1期生の山本さん。
息子さんが本格的にラグビーに取り組み、この度ラグビー強豪 校(高校)へ進学しました。

激しいコンタクトスポーツのラグビー。
体に痛みや傷がないことがない毎日。
山本さんはそんな息子さんをしっかりケアしたいと、アスリートアロマトレーナー講座を受講し、日々ケアに取り組んでいました。


ある機会に、その高校のラグビー部のトレーナーさんと接点ができ、その際に

「自分がアスリートアロマトレーナーを学んだこと」
「自分の子どもを日々ケアしていること」
「アロマの効果、息子さんの反応」を伝え、思い切って部のサポートをしたいことを伝えました。


アロマケアに理解のあったトレーナーの方は真摯に検討。
後日、トライアルとして部の夏合宿に帯同しないかという提案をもらいました。

夏の菅平。
ラガーマンの聖地で行われるその合宿に帯同した山本さんは、トレーナーの指示のもと練習後にアロマケアを開始。

ケア初日、2日目、3日目とアロマケアを希望する選手が増えてきました。 


そんな山本さんのSNS報告をご紹介します!

 

 


先週、ラグビーの聖地「菅平」にて
たくさんの選手にアロマケアを受けていただきました。



合宿4日め【アロマ初日 7名ケア】
恥ずかしさや遠慮があり様子を伺いにくる選手が多かった

合宿5日め【アロマ2日め 12名ケア】
疲労回復ハンパないって 〰 ‼との感想を聞きつけて消灯までにたくさんの選手がきてくれました

合宿6日め【アロマ3日め 15名ケア】
消灯時間で予約の全員をしてあげることができず、泣く泣く宿に帰りました

合宿8日め【アロマ4日め 13名ケア】
午前中のオフを利用して自分のメンテナンスに時間を使う選手は志が高いなぁと感じました



トレーナーさんからは
「自分一人ではとても診きれないので本当に助かりました!」と毎日言葉をかけてくださりました

選手からは
「次の日の疲労回復が全然違います!」
「合宿初日から暑さやケガの痛みで寝にくかったけど、アロマの翌日はぐっすり寝れました!」
「翌日、足の筋肉疲労がなくてめっちゃ走れました!」
「とにかく気持ちよすぎる!」
「これを毎日受けられる山本はズルい!」笑
などなどたくさんの報告をいただくことができました。



選手の疲労回復とケガ予防に少しでも貢献できたようで本当に嬉しいお声でした。

また次のケアにも繋いでいけるようにガンバります 

アロマケア de 合宿帯同&チームケア、ぜひご相談ください!







素敵ですね!

アスリートアロマトレーナー講座を学ぶ方で「自分の子ども、家族をケアしたい」という方 はたくさんいます。

私たちもこんなアスリートアロマトレーナーが一人でも多く誕生し、たくさんの感動が生 まれるよう取り組んでいきます。

2018年秋のアスリートアロマトレーナー講座、受付中です。


残席はわずかですので、説明会にお越しになられた方はお申込みを!

またご興味のある方はアスリートアロマトレーナー講座の説明会にお急ぎください。

 

山本真希さんのアロマサロン

アロマキディ

ウェブサイト

bnr_b

bnr_b

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

「キャラアロマテラピースクール」の最新情報をお届けします!

  • 公式アカウント

この記事を書いたスタッフ

千夏浅田

千夏浅田

記事一覧を見る

bnr02

bnr02

bnr_s01

bnr_s01

bnr_s

bnr_s